2015年5月3日日曜日

Redditch 12年目 2022-23 ①


さーて、GWはFMざんまいだー!

いろんな人のブログ見てたら自分もFM2015の日記書きたくなってきちゃったりもしてる・・・。







選手紹介も終わってようやく新シーズンを始められそうな感じになってテンションUP中。

そんな何もかもアゲアゲなレディッチですが、昨シーズン完成した新スタジアムを今シーズン早くも増築!

しかも理事会主導で!めずらいしいこともあるもんだ。

それによってたぶん25000くらいの箱になる予定。

そんなレディッチ、その他の施設もガンガン増強中。


トレーニング施設なんか完成して一ヶ月もしないうちにもう次の増築を始めてます。

なんという無駄笑 最初から予算にあった規模選べればいいのにね。


さらにいままで手付かずだったユース施設にもようやく予算を回し始めました。

それに伴ってネットワーク関連も増強。




まだまだショボいけどいつかレディッチユースからトップチームの主軸を担えるほどの才能が出てくるといいなぁ。

あぁ夢が広がる(´∀`)


そして昨シーズン限りで長年勤めたスタッフの契約が切れ、新たにスタッフが加わったので紹介。


新アシスタントコーチにはデルピエロ氏を迎えた。

能力を見てわかる通り、指導面ではなくそのネームバリューを買っての人選。あとは個人的趣味。

指導面はコーチ陣にまかせておけばいいし。デルピエロにはトレーニング全体に目を配ってもらって選手のやる気を出させてもらおう(妄想)

他にカカ、ヴェロン、ビジャ、アンブロジーニなどの候補もいた。正直ヴェロンも魅力的だったなぁ。

ちなみにこれがヴェロン。ワイルドですねぇ。


あれ、いまさらこっちのほうが良いかもなんて言えない・・・。

紹介とか大々的にやっといてアレですが、他にはたいして目ぼしいスタッフはいませんでした。

とりあえずとしてパウロ・フェレイラとスティリアン・ペトロフを雇っておきました。

前のスタッフが抜けて攻撃と技術の専門コーチがいなくなってしまったので急遽穴埋め的な感じです。

こんなことなら前のスタッフ残しておけばよかったかなーコーチ二人引き抜くのに20Mくらい使っちゃいました。

少し反省。ちなみに新コーチ陣二人の能力。



これで☆4と☆4半なので正直微妙。どうせなら☆5になるコーチ雇いたいよね。

と、少し愚痴っぽくなりましたがしばらくはこのメンツでやっていくことになりそう。

まだコーチの枠は空けてあるのでいいコーチが転がっていたら拾いたいと思います。





そうこうしてシーズン開幕に向けて準備をしているとこんなオファーが急に舞い込む。




まさかの南アフリカからA代表監督のオファーが。

まぁ当然受ける気はなかったのですが、興味本位で承諾して半日で辞任したら南アフリカの協会の方がめっちゃ怒ってました(ノ∀`)

ごめんなさいねー



そんなどうでもネタをしこみつつ日程を進めているとこのニュースが届いて少し感動してしまいました。



ついにレディッチが大陸大会デビューをするときが来ましたよ・・・。

監督就任から12年目でやっとここまでこれました。

上のクラブでプレイしていればなんてことないことなんですがねーいやーレディッチで出場というのが感慨深い。

というか毎回レディッチ以外ではアーセナルとかでプレイしていたので出場してたのはCLばかりでELは地味に初参戦。

去年のウチの出来だと優勝しちゃうかもとか思ってたりするんですが、どうなんだろう。やっぱりそんなに甘くないのかな?

まぁ戦ってからのお楽しみということで(ノ∀`)



というわけで今回はここまで。

次回からシーズン開幕だよ!








さて、最後にちょっとした愚痴というか苦労したよって話を。

ここからはFMあんまり関係ないので興味ない方はスルーで(´∀`)


本来だったらもう少し早く書き終われるはずだった今回の日記でしたが、他の方の日記なんかでたまーに使われてるgif動画がいいなーと思って

自分でも作ってみたいなーと思い挑戦してみました。

できる人からしたら挑戦なんて大そうなものじゃないじゃんと思うかも知れませんが自分のスペック(PCのスペックではなく)では大苦戦。

いろいろ調べた結果この策が一番簡単だろうと思い、

アマレココで録画→YouTubeにUPする→それをギフチューブ等のサイトで変換する

という戦法で行くことに決定。しかーし

アマレココ使って録画した動画がYouTube(以下ようつべ)に上がらない!

→後から調べたらアマレココのデフォルトのコーデック?がようつべに対応していない模様。

そんなこと最初わかっていなかったのでじゃあフリーソフトで直でgifに変換するからいいよ!と息巻いてそのフリーソフトをインストールすると

突如音はブツブツと途切れる様に鳴ったり、頻繁にフリーズしかけたりと異常を訴えるマイPC君。

ただそのソフト消して再起動したら直ったのでよかった。

・・・原因見つけ出すのに半日かかったけど。(おい)


そのフリーソフトが完全に悪いというわけではなく、たぶん自分のPCの環境と相性が悪かったのかなと。


で、そこからもう一度調べ直してさっきも書いたアマレココのコーデックがようつべに対応していないとかなんちゃらの部分をつんでれんこで解決したって話です。(急に端折る)


そんな約1日半かけてできたgif動画がこちらです!





はい。つっこみどころ満載ですね。

まずAMVのロゴ消せよとw

そんなこんなでGW前半を無駄に浪費したRuriでした。

まぁ勉強にはなったかな(ノ∀`)



ちなみに使ったソフトとかはこちら


アマレココ (アマレココ設定解説動画


つんでれんこ


ギフチューブ


アマレココで録画してつんでれんこで変換してようつべにUPしてギフチューブでgifに変換するだけの簡単なお仕事です。

このソフト使わないと出来ない!というわけではないので参考程度にどうぞ。




さーてやっとFMできるぞー(´゚д゚`)










0 件のコメント:

コメントを投稿